ブログトップ

すまいるで行こう♪

cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話

f0210439_21264080.jpg

ツアー2日目の豊洲PITに参加してまいりました
定刻通りに始まるなと思いきやロン毛の見たことのあるお兄ちゃんが登場
名前をSYUJIといい2曲ギター1本で熱唱  すごくよかったですよ~
ロン毛クルクル指先でいじりながら(爆)

本編は宣言通りロックな構成となっておりかっこいいったらありません
ノリノリで2時間楽しかったです  でもさすがに終わったらこちらがへろへろでした

又早く次のライブ予定が入らないかな
9月10日の使い公演参加しなかったのがとても悔やまれます

夏休みのしかも日曜日
東名バスで東京に向かったのですが渋滞もなく渋谷に到着
待ち合わせは銀座

デパートって10時開店のイメージがあったのですが三越は10時半、銀座コアさんは11時
なのでとりあえず松屋さんでお買い物してから三越にいって待ち合わせ場所の銀座コアさんぴったりに到着

ランチは前回おいしかったつばめグリルさんへ
f0210439_22175931.jpg

食後はキラリトギンザの貴和製作所でアクセサリーの材料をチェック
私は作ったことがないので材料みていてすごく作りたいけどなかなか工具や機械、材料そろえても
行き当たりばったりでそうは簡単に作れないだろうなと眺めておりました

でもぽむさんのおすすめの簡単に石をセットできる指輪と石を購入
とっても気に入っております

ライブが終わって会場をでたのが17時半ころ
東京駅についたのが18時20分ころかな~ひかりに座って帰るためにも早めにホームで並んでないといけないしお弁当買って乗るより食べて帰ろうとチェックしてあった牛タンのおみせ
伊達の牛たんへ ミックス(塩・味噌)定食
f0210439_22233657.jpg

そしてまだ時間もあったのでデザートにだだちゃシェイクを購入
f0210439_22242715.jpg


今回はいつもよりも買い出したものは少なめ
でも大きなバックでいったのに入りきらずショッピングバックに入れて帰ってきました
f0210439_2225255.jpg

f0210439_22254043.jpg

[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-20 21:26 | Comments(0)
f0210439_22471955.jpg

マロンはすでにベットで爆睡中なのにChiroは私の邪魔にしきます
f0210439_22481119.jpg

「お尻たたいてくれぇ~」としつこいのです
おいおい私は明日の最終準備しなきゃいけないのに!

Chage Live Tour2017~遠景/lanscapeツアーが本日よりスタートしました
初日の豊洲は雨がすごかったようですね
私は2日目の同じ豊洲会場に参加します!雨どうなんでしょう~うーん雨ざんぶりだと足元がねぇ~
サンダルで行こうと思っているんですが・・・

行きは7時発の東名バスで東京へ向かいます
最近いろいろ事故が多いので心配ですがなんとか無事に行ってきたいと思います
今日の参加組の方の感想はどのかたも「最高!」と
すごく楽しみです
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-19 22:50 | Comments(0)
f0210439_2330512.jpg

今日の夕飯はさわやかでした
夕方から母の病院のアッシー 2時間またされました~

さわやかもまだお盆休みの延長の方が多いのか大変混んでました

昨日ASKAさんのMV撮影みていて早くライブ行きたくなりました
ますは今週日曜はChageさんのライブ やっぱり土日参加にすればよかったかな~
あと1日お仕事がんばります
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-17 23:32 | Comments(0)
f0210439_0503545.jpg

早めのランチで丸亀に行きふたが緩まっていたのか七味がどばっとかかったうどんがお昼ご飯となってなんかずっと体中ぽっぽしておりました
そんなところに追い打ちをかけるように井川支所の方が沢山の青唐辛子をお土産にもってきていただいたのです

私はしし唐かなと思っていたのでちゃんと聞いておいてよかった~
どういただくかは聞かなかったけどこのまま干すと赤くなるようです
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-16 00:48 | Comments(0)
f0210439_21191170.jpg

これは昨日タベスギータのステーキランチ いついただいてもおいしゅうございます
お肉このもう1セット頼んでも食べることできそうなほどなんですよ ちなみに180gです
(サラダ、スープ、珈琲がついて900円なり)

今日もランチ外に行こうかと思いましたが懐大ピンチなんで水曜日はお昼当番でその時もお外ランチにいくつもりなんでしっかりお弁当作って持っていきましたよ

本来なら今週もまだあと6合議体の資料が出てすべて今週に仕上げなくていけないのに審査会から戻ってきてもひとつも出てない!
え~~私は明日と金曜日だけなのに担当資料1日で仕上げろってかぁ~無理だよぉ~
とにかく今日はチェックしたくても仕事となる資料ができてないので定時で退庁しました

こんなに早く帰るのは久しぶりでしたよ

もう今週日曜日の支度はすべてしてあるし洋服も用意してあるし18時のニュースみながら夕食たべれるのっていいですね~
そうそう昨日頭にきすぎて思わず「よくがんばったぞ私」ってことで我慢していたアシックスのサンダルを買ってしまいました。セール品なのに結構いいお値段
もう1足買うと20%OFFになると言われたけどこちらのはお値段いいので1足で精いっぱいですよ

今日はずっとchageさんのライブDVDを見てます
いいですすごくいい!早く生歌聞きたいです
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-15 21:36 | Comments(0)
f0210439_16294664.jpg

なんにもしないで4連休終わってしまいました
でも考えれば来週はChageさんの豊洲でのライブです
今回は早い時間からの開演なので日帰りの東京になります

猛暑だと散策も大変だしかといって集中の雷雨も大変だし下手をすると新幹線止まってしまいますしね

とりあえず最終の今日は1日9月のプラン表作成と来週の行き帰りの時刻表チェックをして終わてってしまいました
明日とにかく人がいないから超忙しい1日になるのでがんばらねば!
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-13 16:52 | Comments(0)
今日は伯母の四十九日
法事に母が参列し私はマロンたちとお留守番

夕方から食材の買い物に行って帰りにのっけ家さんで食事して帰りました
f0210439_16241030.jpg

新しいサイドメニューの汁なしタンタンメンが気になっていたので思わず注文
これが予想以上においしくて次回も絶対頼みたい1品でした
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-12 16:18 | Comments(0)
朝散歩へ行こうと思ったら雨 
予報通りですね~

買ったばかりの自転車がなんと空気が抜けている
入れても空気が入らずスゥスゥ音がするのでネットで調べると虫ゴムが原因らしい
f0210439_845431.jpg

98円なので自分で簡単に直せるので交換しました
本当は自転車屋さんに言えば買ったばかりだし無料で直してもらえるでしょうけど簡単に98円の部品で治るならそのほうがいいですしね

最近パソコンも使いづらくなってるから買い替えをやはり考えないといけないようです
ネット情報だと1年通してお買い時は9月はベストな月みたいです
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-11 08:09 | Comments(0)
f0210439_7501598.jpg

思わず愚痴を描きそうになりましたが・・・訂正し前向きに
4連休なんだから5連休でなくなったけど・・・・
5時に起きてお散歩行ってきました
今日は平日だからおでかけするなら今日だけどこんな暑いとマロンも大変だし家でのんびりすることにしました でも~残りの3日なんかしたいな

水曜日ASKAさんのMV撮影参加見事落選
当選したら無理してでも参加するぞ~って思っていたのに 
まぁ300名だから  
でもASKAさんからこんな優しいメールが来ました

f0210439_7503774.png


東京行ったと思って我慢しているバーゲンのサンダル買っちゃおうかしら?!
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-10 07:31 | Comments(0)
8日から静岡伊勢丹で大九州展がはじまりました
f0210439_1723015.jpg


14日のお休みをあきらめたのでえぇ~いと欲しいものを我慢せず買いまくりました
f0210439_1735048.jpg

画像はありませんが岩崎本舗でも大好きな豚丼を2つ購入
f0210439_174773.jpg

定時退庁日の日はなぜか私のおごりでお弁当を買って帰ることが多く今回もお弁当を買い本当は
シロクマはイートインで一人で食べて帰ろうと思ったんですが持ち帰りもあったのでそれならとミニシロクマを購入(でも一人で食べて帰った方が安くつきましたけどね)

水曜日はそんなに窓口が混雑するのはないのに相談、申請、業者届などかなり忙しかったです
窓口当番の間資料チェックができると思っていましたけどでずっぱりでした
今日のランチは伊勢丹の和幸さんで和幸御飯
f0210439_17121455.jpg

しっかりキャベツとお味噌汁をおかわりして午後の仕事をがんばりなんとか定時で帰れました
[PR]
# by hisanee5 | 2017-08-09 17:01 | Comments(0)