あけましておめでとうございます

f0210439_284845.jpg

といってももう7日もたってしまってるんですよね
年末から年明けにかけて風邪をひくし、従姉のご主人の葬儀とずっとばたばたで
仕事始めも恐ろしいほどの忙しさ、最後はもうパンクして半泣き状態で残業し残っていたら仲間の人が「今日はもうやめな~まだ体調が本調子でないし明日私がやっておくからもう終わろう」って言ってくれてそれでもそのひ終わったのは21時を回ってました

お正月に飾ろうって京都に行ってかったにおい飾りもやっと今日だして飾りました
玄関に飾ってありますがものすごい良い香りが漂ってます

金曜は週休日なのでどうしても見ておきたいお店があったので一人で午後からお街へおでかけ
5日から静岡伊勢丹で北海道展をやっておりますが一応みたけどなんか別にほしいものがなくて物産展では買わなかったけどデパ地下で今シーズン初めてなかじま園のイチゴを購入
f0210439_2145827.jpg

あと麩饅頭や母が鶏たべたいな~と言っていたので焼き鳥を買い込み(ケンタッキーがご希望でしたがかぜっぴきの私にはくどいので)夕食用のお弁当を買ったりといつの間にか手には荷物いっぱいになって帰宅

今日は頼んであった京都西京漬けのお店からおさかな到着
f0210439_2173977.jpg

結構いいお値段しますけど母はひとこと「私はやっぱり好きじゃないな~普通の焼き魚で食べたほうが」なんて  もう!こんなにおいしいのに
まぁ西京焼きは甘いですから好みもありますけど 

連休に浜松に行く予定でしたがお天気も良くなさそうですし何より私の体調がいまいちのため体力温存のためにものんびりしていようと思います
[PR]

# by hisanee5 | 2017-01-07 02:08 | Comments(0)

ふぅ

f0210439_220578.jpg

マロンも年越しそばをおすそわけ
今日1日本当は あれも  これも  あっちこ  こっちも  したいこと山ほどあったのに

ここにきて風邪ひきました
1日結局ダウンし寝て過ごしました
3日の通夜までには復活しないといけませんので
まだのどがめっちゃつらいです  あ~んこんないろいろあるときに

でも2017年はきっときっともっといい1年にするぞ~
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-31 23:18 | Comments(0)

2016

f0210439_3461627.jpg

今年を漢字で表すとみなさんはなんでしたか?私はもぅ~


               忙  か  怒


ですね、まぁ残業したおかげで急に思い立っても関西へ思い切り遊んでこれるだけの旅費が出せましたし今年はキタムラの前からほしかったちょっとお高めのバックも買えたし
でもやっぱり自分のために使える時間って大事なんで来年は残業は駐車場当番程度に戻ってほしいものです。

来年は心機一転もう何年も前にすごく気に入って購入してあるお財布を使おうと準備万端
目標もひとつは決めて、楽しみもいくつかあるし前向きにがんばろうと思っております
何より後悔はしないよう1日1日大切に過ごしたいと思っております
非常勤で戻ってきて来年で4年目
本来なら来年含めあと2年。課長からのお話があると延長も可能に来年からなるんですがなにせ大変な課
今の課は10年お仕事させていただいてもう充分 
次回試験合格したら今度こそ別の課でお仕事したいものです

県庁のお仕事も楽しかったので本当は県庁のお仕事のお手伝いに戻りたいんですけどね
この1年でいろいろ考えておこうと思います
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-30 04:03 | Comments(0)

人生って

う~ん
やりたいことがあったらやるべきだなとつくづく思ってしまいました
人生いつ終わりがくるかわからないな~って思ったのです。

10時ころ掃除しまくっていたら叔父が「大変だ!」とやってきました。
本家の伯父、伯母は94,90歳で体も弱く入退院を繰り返しているのでどちらかがまた救急で運ばれたのかと思ったら本家の従姉のお婿さんが亡くなったと

え?なんでこの間元気に挨拶を交わしたばかりだったのに
まだ65歳  定年退職されてからは町内会のことを積極的にやっていてイベントなんかも発案して新聞で紹介されたり
とにかく豆で何かあると我が家のことも気にかけてくれる頼もしいお兄さんでした
従姉にとても声をかけられませんでした

まるで眠っているようでした
本人もあまりにも突然であっというまに逝ってしまったのでわかってないのでは
うちの父の時も大きな病気はしましたけど亡くなった当時は寝込んでいたわけでもなく直前まで元気でしたから長く切ない思いしていたわけでないので幸せ旅立ちだったんだよと話をしてます

しかし母がすごく頼りにしていたのでがっくり来ています
「なんで私より若い人たちが行くんだろう」と

10年前の12月30日も従姉が51歳の若さで亡くなっていますがお姉さん場合は病気で3年ほど闘病してましたからある程度親族覚悟はしていましたけどお兄さんの突然の別れはほんとにいまだ信じられません
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-29 03:09 | Comments(0)

仕事納め

もう翌日のデパートの地下の食品売り場はお年賀となっていました

ほんとついこの間お正月だったような

仕事納めの日
朝からもうフル回転  窓口も6日閉庁してしまうためものすごい混雑
昨日新人の職員さんが上司から私へ意見書や調査票の報酬の関係でなるべく読み込み処理をして支払いに回したいので残業を頼まれてるのを聞いていて私も21時半まで仕事していたのにそこから私が朝一で読み込みできるようにチェックをして帰ってくれました
おかげで少しなんとかなる仕事は繰り越して残業を少ししただけで忘年会へは最初から参加できました

本当はJRで帰宅する非常勤さんとお茶して帰るつもりだったのに2次会へ更年期非常勤チームと上司を含む男の職員さん合計8名でカラオケBOXへ
私は市役所でお仕事してから生まれて初めてカラオケBOXに連れて行ってもらってこれで3回目かな

歌うことは好きだけどカラオケは本音を言えば嫌いなんです
なんか・・・好きじゃない  どうせならみんなと話をするほうがいいので
まぁ年代が一緒の人たちだったからかふる~い曲で盛り上がりましたけどね(笑)
何歌ったかって?そりゃ~チャゲアスしっかり歌ってきましたよ Chageさんと一緒でハモしか
歌いませんが(爆)
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-28 02:53 | Comments(0)

遠いな~

f0210439_22274567.jpg

今まで行こうって思ったことがなかった土地

飛行機でも行けるし、新幹線もあるしって思っていましたがこちらをちょうどいい時間に出ると目的の大館市につくのは17時~18時半
もうびっくりです。それだけ遠いんですね

メインの用事は別にあり観光目的ではないけど母も高齢でありもう一緒には行くことはない土地なので母のリクエストは乳頭温泉郷や角館にもよれたらいいね~と話をしてるんです。
でもこうしてガイドマップを手にすると・・・・
レンタカーを借りて移動するならばいいけどそうじゃないとかなり難しそう
でも全くしらない土地 山間部移動となるとな~

マロンとChiroも問題です。前泊、後泊も必要になりそう・・・ペットホテルにそんなに預けるのもかわいそうだけど金額もすごくなりそう
さてさて本当に行けるだろうか  でも行かないとね~
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-25 22:36 | Comments(0)

メリークリスマス

マロンサンタはプレゼントを忘れたそうです
f0210439_275957.jpg

[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-24 02:07 | Comments(0)

うぅもうこんな時間

今日のやりたかったことまだ全部できてません
母の病院が思いのほか時間がかかり2時半に家を出て診察終わったのが17時近く
もう食事して帰ろうってことになったので家に戻ってきたのが18時半
f0210439_20233613.jpg

洗車と網戸洗いは今週末だな~
年賀状もなんとか新しいプリンターで使い方がいまいちわからなくて四苦八苦しましたが印刷完了
あとは一言いれる作業が残ってますが

こんな時間ですが今から部屋の掃除とアイロンがけしなくては
なかなか休みをのんびり過ごすなんて師走だから余計に無理かな
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-19 20:23 | Comments(0)

来年の楽しみ

来年4月に行われるChageさんのファンミが当選しました。しかも希望日の希望回。
f0210439_2304670.jpg

やっぱり楽しみがないとね~これでまたいろいろ頑張れます!
今夜はすでに手に入れてはあったのに忙しくてきけなかったライブをCDを聞きながら年賀状を仕上げちゃおうかと思っております。

明日もお休み
だけど母とマロンの通院のアッシーが2か所、車洗車して網戸洗って~旅行で使ったカード支払い分の入金もしてそうそうファンミのチケット代金も忘れず振り込まなきゃ
やることてんこ盛りです

それでもって5月に秋田に行くことになったのでなにせ全く私は初めて
空の上から通過しただけなので・・・・
目的は主はお線香をあげに行くのですがせっかくなので観光もしようと母と話をしております
秋田の情報集めねば
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-18 23:01 | Comments(0)

たった2年ほどで壊れた~

母のダイソンの掃除機の電源が全く入らなくなってしまった
かなりした掃除だけに母はもうがっかり
速攻で母はジャパネットで掃除機を注文しちゃいました
f0210439_20173979.jpg

私も前からほしかったメーカーのサイクロン掃除機なので届くのが楽しみですがせっかく高いダイソンかったのにこんな寿命が短いとは
あんまり高価なものも考え物です
[PR]

# by hisanee5 | 2016-12-18 20:19 | Comments(0)