人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舘山寺

アットエスで浜松舘山寺にある「昇流 しだれ梅園」の入場チケットのプレゼントの募集があったので応募した所当選!!
そろそろ浜松にいこうかと思っていたところだったので丁度よかったです。

舘山寺_f0210439_19345011.jpg

かなり細い山道をのぼった所に梅園はありました。混んでる時だと対向車がいたら大変な道です。
9時からオープンで早朝でもかなりのお客様
園内はワンちゃんOKだというのでHAPPYも一緒に入園してきました
しかし花はこれからでした。見事な枝ぶりな木が沢山あったので満開になったら香りも姿も感動もの間違いなしでしょう。
少しだけ咲いていた花の香りでも入ったとたんしましたから!
舘山寺_f0210439_19382734.jpg
舘山寺_f0210439_1939260.jpg
舘山寺_f0210439_19392370.jpg
舘山寺_f0210439_19395828.jpg
舘山寺_f0210439_19403659.jpg
舘山寺_f0210439_19414615.jpg

これはしだれ梅のトンネル 
満開だったらすごいのにな~  
舘山寺_f0210439_194402.jpg

お~いHAPPYさん先どんどこいかないでぇ~
舘山寺_f0210439_19462774.jpg

こちらでとれた梅ぼしをお土産に買いました。沢山入っていてこれで300円です
舘山寺_f0210439_19473457.jpg


この日のランチは前回ぽむさんとも来た「喜慕里」
母にここの餃子を食べさせたくてお土産に買って帰りたかったのもあって
やっぱり素朴なラーメンと餃子
舘山寺_f0210439_19514279.jpg
舘山寺_f0210439_1952744.jpg


お土産の餃子も普通のものを注文したのにおばちゃんのミスでエビ入り餃子が来ました。
でも私もまだ食べたことないしまぁいいか!
焼き餃子でお土産にしたのでちゃんともやしもついてましたしよ。味はエビ入りの方がさっぱりしたかんじで普通の餃子の方が甘さがあるって感じでどちらも美味しいなと思いました。

その後はノープランだったんですがたしか入場券があたったアットエスのイベント欄に三ケ日で「まんさく」の花が今咲いていて丁度<まんさく祭り>が開催中とあったのを思い出し奥浜名湖へ
舘山寺_f0210439_1956170.jpg

町の案内図でも紹介されていて三ケ日桜とともに咲いている場所のようでした
まんさくの花
舘山寺_f0210439_19565077.jpg

黄色の可愛い花
群生地ってあるのにどこ?どこよ~と山をのぼったのにちゃんと咲いてる木は1本
かなりの人がきていたけど・・・・
<まんさくまつり>っていってもメイン会場みたいなものもなく????
一応ミカンくばっていたようでしたけどなんか山小屋みたいな小さな小屋だったし
いっぱい咲いてるのを期待して一応山頂までのぼったけど全く咲いてないし
しかし山頂からは浜名湖を見下ろせる綺麗な風景がみれたからまぁよしとしましょう
舘山寺_f0210439_19594110.jpg


久しぶりにアンティークのチョコリングが食べたかったのでジャスコによってから夜ごはんを食べに行きました
学生時代に行ったことがある「スパ1世」
生パスタのお店でめんがもっちりしたかんじでおいしかったです
私が選んだのは伊勢海老の出しをきかせてあるエビのクリームパスタとマンゴーシェーク
舘山寺_f0210439_2042724.jpg

舘山寺_f0210439_2071859.jpg

本当は美味しそうな洋食屋さんをチェックしていたんですが駐車場が見当たらなくて断念してパスタになってしまったんですが美味しかったのでよかったです
320キロ運転した上にちょっとした山登りをしたのでさすがに疲れましたけど楽しかったです。
HAPPYも大満足だったようでドライブ中もとってもよい顔しておりました
by hisanee5 | 2011-02-20 19:22