人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家に帰れない!

2時46分丁度窓口に出ていました
「あれ?私めまいおこしている?」なんて思った次の瞬間ゆっさゆっさゆっさとかなり長く大きく揺れました。
区役所は揺れるような構造になっているそうですがほんとびっくりです。
庁舎内のエレベーターはすべて停止
(そのご19時までエレベーターが全機動くまでかかりました)

この日私は審査会駐車場当番
大津波警報が出たので海に面している駿河区、清水区の夜の審査会は中止
葵区は委員に連絡がついてみなさん出席可能とのことだったのでなんと開催しました

上司は帰っちゃうし事務局の職員さんと私だけ
委員の先生が無事駐車場に入庫した後JR静岡駅に向かうと<全線運転見合わせ>
仕方がないとバスにしようとバス停に行くと用宗方面に向かう路線<運休>

え~~~~どうやって帰えろっていうのよぉ~
仕方なく長蛇の列のタクシー待ちの列に並びタクシーで帰宅しました
(薄給なのに・・・・・)
歩いて帰ろうかとも思いましたが歩く使用の格好ではないし・・・・・
ほんとこういった時こまりますよね

用宗はなにせ津波警戒地区なんで母もHAPPYまでもおろおろ
(地震直後母とHAPPYは親戚と避難勧告がでているので高台に避難していたそうです)
夜中に何度も母は私の部屋にやってくるし
でもあの津波の映像をみると海に近い我が家は「やっぱりここもあんなふうに軽く津波くるよね」って
被害がものすごくて本当に驚いております
被害を受けた方が早くほっとできる状態になってほしいなとそして被災地のペットたちが無事であるように
心より祈っております
by hisanee5 | 2011-03-11 23:42