人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

今日はお隣の町内である広野(ひろの)のお祭りのようで朝から花火がなってました。
小さい頃はあちこちの町内のお祭りがこの時期続くのでわくわくしたものでした。
最近では花火もあがる本数はどこも少ないし夜店の出店数も減りました。
なにより子供みこしの規模がかなりちっちゃなものに
淋しいですわぁ~

来週は我が町内用宗(もちむね)のお祭りです。
去年は丁度組長をやっていた我が家はお宮のお掃除をしなくてはいけなくてそしてChageさんの浜松の細道ツアーと重なりライブに行く前に汗だくでお掃除しました。
お天気だったらHAPPYと混む前に夜店の通りをお散歩いこうかと思います。
ここらへんの町内のお祭りでは一番賑わうんですよ
by hisanee5 | 2011-06-18 00:33