人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又また帰宅難民になるの巻

今日も仕事はハードでした。
午前中一人のおばぁちゃんに2時間近く対応にかかりました。用件だけを聞き出したいのですが事の始まりから事細かく説明をされるのです。

何が目的で来られたかを聞けるまでが本当に長かった~
大きな声でゆっくりめで話さないと聞きとりにくいようなんで声がどんどんかすれていくし・・・・
じっくり聞いてあげることもお仕事のひとつ
なのでたっぷり時間をかけて色々お話をされていくとみなさんすっきりされるようです。
聞いてもらえることで不安が多少なりとも軽くなるみたいです。
しかし今のような体調ではきつかった!


今日は駐車場当番のある残業日
いつもなら外に行くまで1つぐらいの資料をのんびりチェクしながら残業なのにこの日月曜発送の資料が何も完成してないから私は一人でバタバタ
おまけに委員の先生は当番の私の所へ「資料忘れちゃったから作ってもらえますか?」と連絡
でも私は駐車場入り口に立ってないといけないし事務局の女の子ともう大慌て
結局今日は20時50分まで資料チェックもして残業でした(いつもは19時15分で終了)

駅に着くと豪雨で新幹線、在来線とも運行見合わせ
ものすごい人だかりです。
バスで帰ると片道370円もするしな~と思いましたけど疲れてるしバス乗り場に行くと最終時刻が過ぎてもうないんです。タクシーで帰ると2800円は取られるし
地震の時はどうなるかわからないからタクシーにしましたけど豪雨なら収まれば動くだろうと待つことに
しかし結局駅に1時間近く足止めをくらいました
最近すぐ雨でJR止まってしまうんですよ  勘弁してほしいな~
こういう時父がいればとは思いますが年齢考えると天気が悪い中事故されても困るし結局待つはめにはなるかもしれませんね

又また帰宅難民になるの巻_f0210439_10124924.jpg

                へそ天で寝てないで迎えに来なさい~~~~
by hisanee5 | 2011-08-26 09:49