人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとオープン

今日のお昼は川越で買ってきた<芋うどん>
本当は鶏肉を使いたかったんですけど「ないよ~」と母の冷たーい一言

豚肉と細ネギ玉子を使って作ってみました
やっとオープン_f0210439_2361180.jpg


うどんといっても普通のうどんと比べると細め
色も違います。お芋の味はさほど気にならないほんのりするかしないか程度
なかなか美味しかったです。
今度いったら是非多めに買ってきたいなと思いました。

せっかくのお休み  お昼を食べてから母とお出かけをしてきました。
今日は新静岡センター跡地に作られてたセノバがプレオープン
そして何より休みだけど街中へ行きたかった一番の理由が・・・・・・
静岡初販売 静岡伊勢丹期間限定で4日より横浜元町Kitamuraのコーナーが開設
チラシになんか気になるバックも!

ここ最近はビビビ~~~っとくるデザインのものがなかったので横浜の本店にいっても見て終わっておりました。

Kitamuraは正面入り口にコーナーができていてもう行きなり母と私とでお買い上げ
冬のボーナスあてにして買ってしまいました。
まぁ久しぶりだし今もってる鞄達も中の皮の部分がボロボロとはがれていて修理をしないと使えない状態のものが多いのです。内側を修理するのにはできないデザインもあるようですが大小サイズかかわらず9800円。
使いこんでいるものは外側の色まで染めてもらったら買った方がいいかなと思うのですがそうでないバックで
まだ使いたいものが4~5個あるんです。一つづつ早く直して使うようにしないともったいないですよね

今日は私が暴走というより母が暴走してました(笑)
この後母は皮のジャケットやら靴を購入(伊勢丹もセノバにまけまいと会員特別割引をやっているので)
素敵な髪留めをみつけて買ったりして私の分まで買ってもらっちゃいましたラッキー!

伊勢丹ではスタンプラリーなるものをやっていてスタンプが3つそろうと1000円の商品券とかレストラン街専用の商品券をプレゼントしてくれていて2000円分GET
今日の夕食はそれですまそうと言うことになり時間まで荷物はサービスカウンターに預けて(とても持ってあるけないので)セノバに行ってみることにしました

やっとオープン_f0210439_251459.jpg


以前より売り場が広くなりました
本屋さんなんか広すぎて欲しい本を探す時機械で場所をチェックしないと大変かも
地下は新しいお店もありましたけどう~~~んまだまだ都心のデパ地下のレベルにはなってないかな
でも雰囲気は広くてお店の数も増えて似てました(笑)
レストラン街は人気のさわやか(郊外にあるからあえてここでは利用しないと思いますが)やぶどうの丘なんかも入っていたり後は韓国料理のおみせとかあって今度行ってみたいかな

楽しみにしてた初出店の東急ハンズはやはり規模は小さいです
でも色々な商品もありますしおいおいじっくりチェックしていこうと思います
街中から撤退していった電気販売業務関係ですがセノバにはノジマが入りました。
接客態度がとにかく忙しいのに素晴らしい!100点ですわ~
ヤ◎△電機さんと大違い。今だけよいのではなくずっと丁寧親切な接客を続けてほしいなと思いました。
買うつもりなかった母がその素晴らしい接客でデジカメを買ってしまってました(爆)

伊勢丹が19時半で閉店というので急いで車も伊勢丹近くに移動
(車を入れ直しても充分又駐車券もらえる額のレシートがいっぱいあったので)
伊勢丹のレストラン街ももうちょっと色々お店が増えればいいのですが・・・・
母の気にいるような食べ物のお店がないなかで中華にしました
やっとオープン_f0210439_33258.jpg

やっとオープン_f0210439_3342100.jpg

これで一人前です
なかなか美味しかったです!一人1380円なのでGETした商品券使ってIカードで夕方からの食事は5%OFF
実際の支払いは二人分払って600円ちょいとお得でした

家に戻り私カードで母がお買い物をしたので計算すると驚きの額
まだお金もらってないので請求をしましたがちゃんともらわないと大変です!
やっとオープン_f0210439_371291.jpg

                          私も行きたかったな
by hisanee5 | 2011-10-04 02:30