人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河津桜~ 川沿い桜編~

以前まだつぼみの状態の時に一度だけ訪れた切り
母、HAPPYが元気なうちに行けるのは今かなと思ったので行く予定でいました。
本当は平日行く予定が面接や歯科検診などが入って結局お祭りの最終前日の土曜日に行くことになり渋滞間違いないかなと覚悟

今回母の友人も一緒に行きたいというので3人と1匹での日帰りドライブ
自宅出発は6:30分
私とHAPPYだけならもっと早起きして一般道の旧道でいくのがいいのにな~と思っていたんですが・・・・・
静岡ICから東名高速を沼津まで利用そして伊豆中央道を通って河津へ
途中やはり三島あたりでは30分~50分近く渋滞にはまりましたがなんとか予定していた9時10分に到着
(当初は9時着予定でした。 いつもは必ずどこかでトイレ休憩しましたけどノンストップで行きました)

9時でも駐車場は満車トところが多く私たちは役場の所にとめてほぼ会場周辺の川沿いの桜を楽しんできました
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_1511259.jpg
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_1512692.jpg
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_1514112.jpg
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_151557.jpg
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_1521687.jpg

人がすごくて歩くのも途中大変な所も多かったです
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_1532820.jpg

桜まんじゅうなかなか美味しかったです
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_154566.jpg

河津というと下田も近く金目でも有名でそんな金目をつかった金目味噌まんを食べてみました
河津桜~ 川沿い桜編~_f0210439_155092.jpg

1個300円とちょっと高いですけどお味は金目がフレーク状に入っていて美味しかったですよ
 
     つづく
by hisanee5 | 2013-03-09 10:00