人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじのくにTERRACE

県庁の西館、本館、東館の食堂はお手頃で一般の方も利用できます
やっぱり社員食堂の雰囲気はぷんぷん~♪
しかし県警本部がある別館の場合が違うんです 

名前も「ふじのくにテラス」
静岡県庁別館20階に2012年5月8日にオープンした、静岡県産食材を味わえる展望レストランとのこと。
お値段もちょっと違いますけど一般のお店にランチに行くと思えば結構かわらないかな
中にはとってもお手頃なものあるしお料理は和洋折衷のスタイル

東館の16階からの眺めもいいのですがさすが20階
とっても景色がいいんですよ~
なかなか駿府城公園を見下ろすってこともなかったし富士山も綺麗にみえます

ランチの時は席の予約そしてメニューが決まっていればあらかじめお願いしておくと席につけばお料理が出てくるので仕事中のランチにはうれしいサービスですよ

HP  http://www.nasubi-ltd.co.jp/terrace/index.php

私はこの日は静岡県産の鳥を使った南蛮チキンだったかな~(ちょっと忘れちゃいましたが)
ふじのくにTERRACE_f0210439_656759.jpg

これで750円です!

時間もあるしって事でデザートも頼んじゃいました
ふじのくにTERRACE_f0210439_6553538.jpg

紅茶のシフォンケーキに葉生姜のジャムが添えてあります
生姜のジャムって初めて食べましたがおいしかったです

なによりも県産の物をつかってるので安心~♪
味もとってもよくって今度は母を連れて行ってあげたいな
by hisanee5 | 2013-05-28 06:54