人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の更新申請受付開始

去年から負担限度額申請、社福法人の減免申請の更新申請が名前がすでにはいっていた用紙から節約のため圧着はがきのお知らせのみとなり直接各区役所にて記入して申請となったため窓口がまるでなんかの抽選会場なのかというほどの市民のみなさまが殺到しはじめました。保険料の減免も受け付けられるのですごい方だと3種類更新申請されていきます そうなると一人につき1時間近くは時間がかかります

普段の認定更新の月初の受け付け番号札が20番まで置いてありますけどだいたい4~5番の番号札がとられる程度なのに50番までの番号札を用意してあっても足りなくなって訳が分からなくなってしまうほどの混雑

しかも19番の番号札お客様がもって帰られてしまったようで見つかりません

目が回るような忙しさでした
でも今日は週休でお休みな非常勤は一人だけ
月曜日以外は2名が週休、午後の審査会があるときはさらに2名夕方まで不在+13時~14時まではお昼に窓口に出た人たちはお昼休みでさらに4名不在となります
こんな混雑した日々がまるっと1か月とちょっと続きます 体力持つかな~
うぇ~~~~~おそろしや
by hisanee5 | 2014-05-26 21:04