人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ChageLive~後のお楽しみ編4

さて予定時刻を30分押してしまいましてコレド室町に到着したのが12時15分
ランチにいいな~と思っていたのがコレド室町2の「日本橋だし場はなれ」でした。でも到着するとものすごい行列にびっくりこりゃだめだわ~~

急遽じゃ~どうする?!でも和食系がいいな
迷ってる時間も持った得ないし行列の少ないお店だったけどもしかして今だけ人が引けている感じだったので
並んでみました。  日本酒Bar 八海山 千年こうじや
米・麹・発酵をテーマに多彩な食品があるお店です。
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21193346.jpg
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21195314.jpg

塩麹漬け豚肩ロースの香味焼きをいただきました。
またこれがめちゃくちゃおいしかったんです。あまり日本酒が得意でない私も今度はお酒いただいてみたくなりました。梅酒なんかもあったしプラス300円でお酒も楽しめます。

こちらで<こうじ塩>と<大吟醸和三盆バウムクーヘン>をお土産GET
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_2124917.jpg
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21243135.jpg

塩麹もあったりしたし今度はいろいろ買い込みたいお店でした。

日本橋芋屋金次郎
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21314772.jpg

あ~TVで見たなくらいで特に買おうとは思ってなかったんです。
でも出来立てを試食したら   あらまぁおいしい 芋けんぴってこんなにおいしかったかな?と思ったほど
油もいいのかお芋ももちろんですけど甘さもくどくなくて思わずお買い上げ
母もおいしいと絶賛したほどです

そしてコレドに来たかった目的のお店のひとつ
あげたてのさつま揚げが買える  玖子貴

ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21342774.jpg

TVで話題のとうもろこしのものは人気商品で一人1個しか売ってもらえませんでした。

米料理 津張屋
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21364317.jpg
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_2137985.jpg

こちらでは魚沼産のこしひかりや人気のお米が1合から買うことができて普段とっても手がでない高いお米をじゃってことで2合買ってきました。いただくのが楽しみだな~

コレド室町3へ移動
久原本家 茅乃舎
だしやいろいろな食材を中心に扱ってるお店のようで野菜だしを味見したらこれまた感動、あと和風ピクルスを食べたらおいしくて素を購入

1階に鶴屋吉信の和カフェがあったのでなんかおちついて甘いものでも食べたいかなと思って行ってみると
値段がねぇ~ランチと変わらないかへたをするとそれよりもいいお値段なんでやめちゃいました

そしてコレド室町へ移動
にんべん日本橋本店
ここでプロがとっただしを味わってみたくておせんべ付のセットを注文
ChageLive~後のお楽しみ編4_f0210439_21524711.jpg

最初はそのまま次にお醤油をいれてみたり塩もおいてあるので入れてみたり
でもあんまりだしがしっかりこれで出てるのかな~なんておもってしまって先ほど購入した茅乃舎の野菜だしの味見のほうがしっかり味していておいしかったかなんて

さぁ時計をみると14時をまわっています
そろそろ東京駅に移動しないとまずいな~と
こちらももう少しじっくり回りたかったな次回からなずまた寄ろうと思ってます   -つづく-
by hisanee5 | 2014-09-17 14:58