人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部

朝のお散歩は6時からペンション周辺の森を中を散策
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_13541610.jpg

しーんとした森の中は気持ちがよかったです。途中栗のイガがたくさんおちているじゃ~ありませんか思わず散歩しながら栗拾いしちゃいました
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_13544549.jpg

もう少し早い時期だったらもっと拾えたかも

朝食は8時半から♪
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_13564910.jpg

朝食も豪華ですごくおいしかったです!森の時計さんはみーんなおいしいので本当に食事が楽しみなんです
チェックアウトは10時なんですが支度をしているとドックランから看板犬のちぃちゃんが昨夜泊まったお客さんのワンちゃんと遊んでいる声が聞こえてきました
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_1473617.jpg

マロンもおもわず反応して見えないのに窓から必死で外を眺めていました

また絶対マロンとお泊りこうようと思います!
今日の第1目的地はいずみきのこ園
前回もこちらでお買い物をして美味しかったので
そして第2目的地はやっぱり清里にきたら寄らなきゃいけません!
清泉寮
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_1413074.jpg

そしてやっぱりソフトクリームたべなきゃね!
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_14133533.jpg


清里は朝晩は冷え込みますがお天気がよい11時ころでしたが暑くてソフトクリームも早く食べないと溶け出してきちゃってました

そして第3目的地は萌木の村
10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_14162882.jpg

10/10山梨マロン初めてお泊り旅行午前の部_f0210439_14165156.jpg

清里は2年ぶりでしたがお店も少し変わったお店もあったりメリーゴーランドカフェのお店では
念願のシェルグッツをゲットできて後先考えず購入しちゃいました(後程まとめて紹介します)
こちらでは後ロックでカレーやハムソーセージ、だいずやさんで、豆腐、おからドーナッツ、がんも
清里ジャムでスコーンに毎回必ず買うブルーベリージャムをGET
もっとゆっくりしたかったけど今回は白州へ足を延ばす予定だったので清里散策はこれにて終了

時刻は12時46分 さぁ午後の部へつづく
by hisanee5 | 2014-10-13 22:51