人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙にいきましょ~

選挙にいきましょ~_f0210439_7171228.jpg

投票所入場券もとどき静岡市は3日から期日前投票ができるようになりました。
ただ最高裁判所裁判官国民審査もあるため両方いっぺんに済ますのには7日以降にいかれるのがよいようです。

会場によって開設期間も異なるようなので静岡市役所のHPでチェックしてくださいね
そして夕方の葵区での期日前投票の駐車場利用について

役所通常業務時間以降に車で来られる方についてHPやはがきで特に案内がないのが毎回不便だなと感じているんですが葵区役所では夜の地下駐車場の利用はできません
投票に来られる方は正面玄関前の広場に駐車していただくようになってます。

18時半以降地下駐車場前に係りの者がたっていて空いていてもそれは一時的に会議のための予約のためにあけており間違って入庫してしまうと出庫できなくなります

私の投票所のお手伝い先が決まり連絡がきました
ちゃんと自転車での交通手段と申告したのにぃ~~~~~~~
かなり遠い小学校でのお手伝い
てっきり自宅周辺の公民館か学校だとばかり思っていたのに
なので「早朝で帰りも遅く家からそこまで遠いし暗い道で自転車では無理なんですが」と告げると車でもよいとのこと

でもね~ガソリン代でないんじゃん
話ちゃうじゃん!
来年4月は市長選があるようですけどまた同じ学校にされる確率が高いようなんでそれならもう次はやらないかな
by hisanee5 | 2014-12-03 06:54