人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてみたかったので

1週間前に約束してあったのに昨晩は疲れて爆睡
今朝目が覚めたら9時回ってました
Mちゃんより「今日どうする?」とラインが入っていたので自分で車を出すつもりでしたが疲れていて
「運転できそうにないんだけど~」と返すと連れて行ってくれるとお返事
私が行きたくて誘ってあったんですけど

もう何年前になってしまったんでしょうか?
ぽむさんが静岡にいらした時にご案内したグリンピア牧之原へ
その時にはご飯はうちの近所で生シラス・桜えびのかき揚げのランチをしてでかけため隣接してる味処丸尾原には寄りませんでした

お茶料理が楽しめるんでこの新茶の時期にぜひ行きたいとMちゃんに話をしていたんですよ
茶姫膳
食べてみたかったので_f0210439_20555461.jpg

前菜とお茶の葉の天ぷらがまず出てきました
そしてメイン膳
食べてみたかったので_f0210439_20564340.jpg

お茶ソーメンのサラダ、茶そば、お茶の葉と桜えびのかき揚げ・野菜・エビのてんぷら、お茶の佃煮 お茶の生ふりかけがかかった茶飯 デザートも抹茶プリン  
これだけでなんと1512円とお安い!とっても美味しかったですよ
食べてみたかったので_f0210439_2123534.jpg

そのあとはお茶工場横にある売店で新茶を試飲したりこ~い抹茶のアイスをのせた抹茶フロートをいただきました。
食べてみたかったので_f0210439_2125226.jpg

   №5の濃いめの抹茶アイスは甘さ控えめで苦さもほどよくてさっぱりとして美味しかったです

そして次に向かったのがすぐそばにある
さがら天然温泉 子生れ温泉  源泉のみの黄色がかったとろみのある温泉でした
美味しいもの食べて温泉使って1週間の疲れをいやせました
by hisanee5 | 2016-05-27 23:45