人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野美術館創立50周年

午後からはお天気もよいし家でのんびりなんてもったえない
ずっとずっと行きたかった佐野美術館の開催中の「横山大観  大気を描く」に行ってきました
佐野美術館創立50周年_f0210439_1363744.jpg


日本画にはあまり今まで興味は特にあったわけではないのですがよく知らない私ですら<横山大観>」の名前は知ってますしよく鑑定団でも出てきますしね
母も私がマロンと二人で(正確には一人と1匹)で行くけど一緒にどう?と誘うと行くというので急遽三人で行ってきました

家を11時半に出て美術館に到着したのは12時半
おなかもすいたので先に美術館隣にあるお食事処でお庭を見ながらランチ
佐野美術館創立50周年_f0210439_14263231.jpg


6日までというので平日でしたがたくさんの方が来館していました
どの作品も本当に見事で興味がないな~なんて言っていた母も「行ってよかった」と
佐野美術館創立50周年_f0210439_14192963.jpg

題材でもっとも多く描いているのは富士山ですがそれ以外にも素敵なものが多く絵葉書を数点購入してきましたが一番気に入ったものが絵葉書になっていなかったのは残念でした

美術館を後にしたが15時
せっかく久しぶりに三島に来たので小さいころよく来た楽寿園に行ってみることに
昔は動物園で遊具もあって本当に楽しい場所でした
佐野美術館創立50周年_f0210439_14361368.jpg

でも残念なことにペット禁止
それならと少し歩くと三島大社。こちらも七五三で行った思い出の神社
佐野美術館創立50周年_f0210439_14493514.jpg

本殿のある場所へは母と交代でお参り
男の子も3歳のお祝いすると知ってマロンは食べられませんけど・・・・
佐野美術館創立50周年_f0210439_1453416.jpg

周辺も散策し三島を後にしたのが16時半
夕食&お茶して20時に帰宅してきました
半日のお出かけでしたけど充実した1日を過ごすことができました
朝からでかけたら柿田川公園まで行けたのにな~と思いましたが次回こそ寄ってみようと思います
by hisanee5 | 2016-11-04 16:02