人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り明野&清里ドライブ  清里編

清里清泉寮に到着したのが14時
平日ではありましたがさすが清泉寮人気ですね、駐車場もやっと入ることができました。
新しい建物になっていてソフトクリームを買っていたところの横にさらに大きな建物でお土産とパン屋さんも一緒になっておりました
日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21122475.jpg
日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21141699.jpg
日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21163026.jpg
清泉寮は高い場所にあるからかなと思っておりましたが清里の午後15時以降はかなり過ごしやすい気候になっており日陰は涼しくて気持ちよかったです
ここでも牛乳やら同僚へお土産を買いこみ萌木の村へ移動しました

毎年夏に野外ステージをつくってバレエをやっていたのを知っておりましたがこの時期にきたのは初めてでした
たくさんの方が見に来ておりましたよ

日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21201731.jpg
日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21210290.jpg

こちらでは清里ジャムでブルーベリージャムを必ず購入そしておとなりのだいずやさんで黒ゴマ豆腐と今回豆乳チーズプリンを購入これがすごくおいしかったので
今度は2個買ってこようと思います。今回はお試しで1個のみだったので母にはひと口あげただけでしたけど「おいしいね」と気に入った様子でしたので

そして楽しみのひとつだったのがROCKのカレー
入ったのが16時半を少し過ぎた時刻 すんなりと入店 




日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21250420.jpg
夏限定メニューの八ヶ岳でとれたお野菜の焼き野菜  そしてベーコンとソーセージの全部のせのカレーをお友達とシェアして食べました
飲み物はぶどうジュースです。このジュースとってもおいしかったですよ
しかしカレーが多かった おなかぽんぽこりん  でもいつもそうなんだよねと話次回は大きいのをはんぶんこではなくても別のものをプラスすればいいわけで(笑)



日帰り明野&清里ドライブ  清里編_f0210439_21375447.jpg
私たちの出るころには長い行列ができておりました
こちらのお店のカレーとコンビーフをお土産に購入しかりしましたよ


そして私たちテーブルの二つ隣りにはTV取材が来ておりました。
私は背を向けて座っていたのですごく気になりましたが声は万々聞こえてきましたしあとでお店を出たところでもお見掛けしましたけどTVもこんな賑やか時期だから
撮影も大変ですね

清里を出たのが18時すぎ  友人宅には21時15分頃  そして 家についたのが22時近く 
途中自宅付近が震度3あったらしく母が驚いて電話をかけてきました。私は運転中で何事かと思いましたが運転しながらのハンズフリー初めて利用しました
いくらハンズフリーでもやはり運転に集中しにくいですね 私に電話してきてもどうすることもできないのになぁ(笑)
走行距離360キロ  さすがに疲れました 頭ガンガン 目もがんがん さすがに2日間疲れが取れませんでした 年ですな~ふぅ






by hisanee5 | 2018-08-10 21:05