人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来た来た!

来た来た!_f0210439_23434877.jpg
受験票が来ました。
受付初日朝一でだしにいったのにすごい番号 もしかして1番?!って思っていたのに今年何人受けるのやら

全く勉強進んでません う~んやっぱりサイコロ方式?!
仲間から「もうじき試験だよね~がんばって~」と言われておりますがこれで落ちたら恥ずかしいな~
課長との面談も「そんなに心配しなくても」と言われてますが十分落ちる可能性は大 だって問題集みてもチンプンカンプンですから

課長との面談は色々と話が盛り上がり予定では15分ほどだったのに1時間コースでした
現在の課長は今年度から異動されてきた方
やたらと私をよいしょしてくださっていただきましたが  え?人事課に言っておくって3回目もここは・・・・・勘弁してとは言えませんでしたけど
まぁその点は受験の面接官に私の気持ちを訴えるだけですが課長の力が強ければ引き戻されちゃうかな~
でも去年の仲間はここを継続希望していたのに異動になってましたから
とにかく今いる所は覚えることがものすごくあって新人さんはめちゃくちゃ大変です 今年異動されてきた非常勤仲間の方はいまだに「やめたい」とぼやいておりますから  そりゃ~そうでしょう  私も10年前はもう必死でしたから

今朝は朝焼けがきれいでしたよ
来た来た!_f0210439_23443916.jpg
来た来た!_f0210439_23445038.jpg
早く寝れた昨日は3時半ころから目が覚めました(笑、完全に高齢者モード)



来た来た!_f0210439_23451852.jpg
散歩もまだ暗いうちだからいつもの伯父さんやらお散歩しているワンちゃんとも会わず
でも写真とったりしてたから結局戻ってきたのはいつもと同じ時刻であわててお弁当作って出勤いたしました

今区役所の1階に葵君がいるんです もう怖いですよぉ~残業して帰る時なんて中央フロワーは真っ暗ですから
ちなみに展示なので人は入っておりません

来た来た!_f0210439_23442110.jpg
静岡出身の漫画家しりあがり寿さんがキャラクターを描いたこの葵君  ん~怖い  といつも思ってしまうのは私だけ?
登呂遺跡のとろべーや磐田のしっぺいくん、お茶まつりのキャラクターの茶っぴーのほうがなぁ~かわいいんですけど
全身真みどりだもんなぁ~形も葵のはっぱなんだろうけどん~

さぁ今日は久しぶりに寝るのが12時回ってしまった
朝起きれるかな

ASKAさんのアルバムが届いてついつい聞きながらブログをUPしてたらこんな時間
さぁ寝ます!おやすみなさい








by hisanee5 | 2018-10-16 23:55