人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019Made inASKA 40年のありったけ

6年ぶりのバンドツアーに参加してまりました! 神奈川県民ホール
いつもライブのついでに美術展だったり興味あのあるイベントなど見に行ったりとしているんですが今回はちょうどなんにもなくて・・・・
とりあえず早くついてお安く行ける方法を考えて高速バスでいったん渋谷に出て日本橋でちょっとお買い物をしてから横浜に向かいました。
平日の昼ならではランチを食べたくて中華街の謝甜記さんへ
2019Made inASKA 40年のありったけ_f0210439_21221408.jpg

到着が12時半ごろ 幸いにも行列はこの日はなかったのですぐ入店そランチは日替わりのおかずこの日は回鍋肉でした!それにあんまん、シュウマイ、春巻きに野菜がゆとデザートに杏仁豆腐がついて960円
そしてどうしてもこちらの餃子が食べたくて追加  
ここの餃子は何回も食べているんですがなんか久しぶりに食べたらでかい!!でもちゃんと完食しましたよ
もうおなかパンパン! 食後は中華街で友人や職場へのお土産を購入
丁度2時を回ったので歩いて10分ほどの横浜スタジアム横のホテルへチェックイン

そして部屋に入ってちょっと横になったら17時まで爆睡 あやうくライブ行きそびれる所でした 危ない!危ない!
おかげでライブにすっきりした体調で参加できました

開演は18;35頃かな~そして途中なんとユニークな「今のうちにおトイレ行ってきてくださ~い」の声かけなんかあったり(笑)
本編は20時20~30分くらいでアンコールがありすべて終了してホールをでたのが21時ころだったかと思います
2019Made inASKA 40年のありったけ_f0210439_21294937.jpg
内容はまだ始まったばかりのツアーですのでここでは省略しますがとにかくすごくいいライブでした。
懐かしい曲も多く先日のオケのコンサートよりも本当に久しぶりのASKAさんのライブだなとジーンと来てしまいました。
アンコールでまさかのサプライズの曲にも泣かされましたけど
そんなこんなで追加公演は予算的にも日にち的にも難しいかなとあきらめていたのですがいてもたってもいられずなんとか行けそうな4/30に申込をしちゃいました
ここならば祝日だし日帰り可能な時間で終われそうですし でもなぁ~10連休の真っ最中の時なんで新幹線が恐ろしい混み具合だろうな~まぁ取れたらの話ですが
次回は3/1静岡市民文化会館  これまた2列目の席 
めっちゃ楽しみです




by hisanee5 | 2019-02-08 21:13