人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖ハーブフェスティバル2019

この時期になるとどうしても河口湖に行きたくなります。あの辺り一面いい香りがするラベンダー畑に癒されたい!!って
ただ前の日予想していた通りギリギリに資料が2部新たに出たため一番最後まで残りなんとかできることは終わらせて帰りました。なので遅くなってしまった
朝一応いつも散歩にいく時間に目が覚めたものの起きれない~~~~

結局家を出たのは8時40分 
ガソリンも入れなきゃいけないしお金もおろさなきゃな~んにもないし
遅い時間になったし東名高速で富士ICまで行くことにしました  東名にのったのが9時を回っておりました
いつもならまかいの牧場にトイレ休憩によるけどノンストップで行くことにしました
あっつ!でも道の駅朝霧高原でとうもろこしだけは買いによりましたよ~これも毎年楽しみにしているものの一つです

めっちゃ甘くておいしいんです  これがね~ゴールドラッシュという品種ですが甘々娘なんかより安くてずっと美味しいって思いますよ
5本入ってかなり大きいものでしたが1050円でした

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17120434.jpg
八木崎公園の今まで駐車できたところは大型バスオンリーになるのは最後に行ったときに案内されていてどこにあるんだろうと心配してましたが近くに無料の駐車場がありました。でも停められる台数ははるかに少ないので土日だったら相当早く行かないとすぐ満車になってしまいます
到着は11時30分

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17191665.jpg
早咲きのラベンダーに期待をしてでかけたんですがやはり早すぎました 咲いているところもあるんですけどね~
満開の時の状態を何度もみているので・・・・
それならアジサイを~

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17212348.jpg

と思ったらなんとアジサイもまだまだこれからでほぼ咲いておりませんでした これまた残念
じゃ~気を取り直して食後に大石公園のほうも散策しよう!とにかくおなかがすいたのでマロンもOKなムースヒルバーガーさんへ移動

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17265423.jpg
アボガドバーガーにアイスカフェラテをつけてどうしてもオニオンリングが食べたかったんですが前回おなかがすごくいっぱいになったのでテイクアウトにしました
こちらのストローは紙のストローでした  紙のストローはコスト高いんだそうですね、環境のためには仕方がないのですが初めて紙のストローを使いました
めちゃくちゃ美味しかった~ マロンもおとなしくしてくれてました 外のテラスでたべればリードフックがありましたがほかのわんちゃんがいたのでわんこだ好きなマロンだと落ち着かなくなってしまうし店内で正解でした 涼しいし 次回もぜひ寄りたいです♪

さぁ大石公園へGO!です  本当はパン屋さんにもよりたいけど今日は私とマロンだけなんで短時間でもマロンを確認できなければ一人にはできませんので我慢です
もちろんこの蒸し暑さでは車の中もNG
大石公園についたのは1時半ころだったかな

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17373178.jpg
この日はちら~っと富士山がのぞいたけどほとんど雲の中
大石公園はハナテラスができてからお客さんはこちらのほうがにぎわってますね  八木埼公園でも大石公園でも外人さんたちからマロンは声をかけらられて
写真も撮られまくりでしたよ リュックしょって帽子&サングラスかけてくればよかったかな?

生のラベンダーの切り花は残念ながらなくって1株のラベンダーの鉢植えが300円とお手頃だったので買ってきてそして大石公園まで移動してきた本当の目的は・・・


河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17401220.jpg
そう!信玄餅ソフトです。お姉さま方が集団で注文されていたのでかなり待たされて「ごめんなさいね~お詫びに信玄餅1個余分に乗せてあるから」
待ってる間マロンは催促のわんわんコール この嬉しそうな顔 仲良くこの後食べましたよ
大石公園を出たのは14時ころだったかな 湖沿いを帰ったので距離はこちらのほうがあるかと思いますがとにかく狭い道ですけどすいてます~
途中雨が降り出しましたけどまかいの牧場に15時無事到着  

河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17532924.jpg


河口湖ハーブフェスティバル2019_f0210439_17541004.jpg
1日トイレをここまで我慢してました。でもまかいの牧場ならば木陰もあります。風もあり雨は上がっていたので窓をあけて少しのあいだだけ車の中で待っていてもらい
トイレ休憩 そしてこちらでも毎回かうソーセージを買い大きくて赤い美味しそうなさくらんぼが売っていたので購入
でも黒米玄米パンがなかったのが残念でした

こちらでさぁ家までノンストップだ~時計をみると15時半
母には16時までには帰るといっていたのもあり一般道は到底無理
なので富士ICから静岡ICまでまた高速を利用して家に到着したのは16時10分
そして母の第一声「あら早かったね~夕食も食べてくるんじゃなかった?」 マロンとの私だけのドライブだったしなによりにゃんにゃんデーの割引で猫たちのえさを
買いたいと母が言っていたから高速使って帰ってきたのに~~~それじゃ一般道で帰ってくればよかったよぉ~

花はまだまだでしたけど久しぶりの河口湖とっても楽しめました!今度は涼しくなったらドライブいこうね

by hisanee5 | 2019-06-21 17:50