すまいるで行こう♪ cahappy.exblog.jp

はっぴぃから弟マロンにバトンタッチめざせ名犬への道&美味しいお話


by ひさねえ
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 04月 02日 ( 1 )

新年度スタート!

怒涛のような忙しさ
覚悟はしてましたけどやはりベテランの仲間が抜けた穴はとっても大きいです。

しかし新年度入ってすぐに今まであまりなかった不穏な空気が・・・・
ある程度仕事に対してのつっこみをしたくなる仲間はいるものの仲良くやっていくためには、相手の長所を見て自分が感じた不足をフォローすればいいかなと思っております。

これもいろいろな職場を経験したり、年の功ってやつでしょうか(笑)
でもそれを許せないって思う子や人も多くみんながそれぞれに愚痴を私に・・・・。

そして職員さんが新年度の休暇簿を作りがら
「うわぁ~~~~来年の4月は◎△さん達ベテランさんたち3人もいなくなっちゃうんだ。困っちゃうよ」
今の仕事はとにかく一度には覚えきれない。
制度もいろいろ変わっていくので本当に退化している脳みそには負担は大きいです(爆)
4月からの新規申請の有効期限が今までは最長6か月だったのが12か月まで延びましたし。

新しい方に担当事務局用の審査会資料を渡すと一気に質問攻め
やっぱり自分もわかるまで相当時間かかりまし。
こんな文字がぎっしりの資料渡されてもちんぷんかんぷんでしたから。

とにかくラスト1年みんなと仲良くがんばりたいと思っております
[PR]
by hisanee5 | 2012-04-02 03:55 | Comments(2)