機種変更

家の電話の子機が3台あるのですがどれも使用不可能となっており不便極まりなくとうとう買い替えることにして先日ヤマダ電機でいいのを見つけてやはり子機が3台必要なため注文
入荷したと連絡が入ったので取りに行ったとき気になっていた新機種をちょっと見ようかなって思ってみていたら・・・・・
結局携帯までおにゅうにしてしまいました

今回思い切ってAQUOSにしました
プランも変更。なぜか今月だけ4ギガ使っておりそ~なると今CMなんかで進めてるプランだと高いんです。

なのでとりあえず今回は20ギガまで使えて5分ならだれにかけても無料ってものにしました
お店に電話予約とかもすることがあるのでまぁ~このタイプなら安心して使えますしね
機種が高いので月々の支払いが安くなるのかなと思ったら900円くらUPしちゃいました
まぁしばらく普通の使い方をしてみてプラン変更も視野にいれてみようかな

家電話の登録は手入力なんでまぁ~大変でした
そして車の電話の登録変更も日産にいって完了

でも新しいと色々使い方が変わるので慣れるまでが大変で~す

by hisanee5 | 2018-06-30 05:36 | Comments(0)

静岡伊勢丹で27日より始まりました。
私のお目当ては仙台の萩の月です! でもついつい買いすぎてしまいました
またまたこちらもほんの一部です。
こちらの画像にはない利尻昆布やミカンゼリーなども買ってしまいました

まだまだ美味しそうなものがありましたが我慢してこの量です(笑)

金曜日はボーナス支給がありますが非常勤のボーナスはすずめの涙
でもあるだけでもありがたい
しかしながら私の今回のボーナスは全部新車ノート君のお金として
母に渡さねばならず素通りです。

う~んこれからセールが始まるのですがぐっと我慢しなきゃな~

by hisanee5 | 2018-06-27 13:57 | Comments(0)

お疲れ様

さすがに旅行中昼寝をする暇がないどだったのでマロンは寝不足ぎみだったようです
帰ってきた晩などは立っていて居眠りをしていたほど
寝るな~なんて言ってないんですけどね
ねぇねぇって声をかけても起きません
今回宿でマロンのおもちゃのお土産をいただきました~

マロンにもお気に入りのおもちゃが2つほどあってそれに勝てるお気に入りになるとよいのですが

by hisanee5 | 2018-06-25 13:43 | Comments(0)

伊豆2日目

いつもなら早起きしてお散歩するところが起きれなくて目が覚めたのが6時半
簡単に支度してドックランか近所をお散歩しようと外にでたら小雨が降ってきました。
朝食は8時か8時半を選ぶのですが遅い8時半からにしました
朝からボリューム満点です
今日もこの焼きたてパンがめちゃ美味しくてペロリ

マロンも昨日の残りのご飯とわんこヨーグルトは無料のサービスなんですよ!
チェックアウトは10時半
宿でアニマルキングダムの前売りを購入
前売りが安いのは知っていたんですけどその時の天候もあるので前もって買っておくのはやめておいたんですが宿で当日
安い価格で購入できたのはラッキーでした
でも~稲取のアニマルキングダムに到着したときにはかなりの雨 私もビニール傘を買う羽目に

屋外の動物たちは雨がよけられるところにいる子が多くて遠いよぉ~
そんな中近寄ってきてくれたキリン

猛獣コーナーではマロンが美味しそうと近寄ってきていたのかな?

お目当てのホワイトタイガーもなんだかねぇ~

雨の中の散策もまぁ~まぁ~楽しかったんですけどせめ雨があがっていたらもっと楽しかったのにな
さぁ次に向かったのが伊東にある「愛犬の駅」で遅いランチを取りました。

ここでチェックしたのがスープカレー
なかなか美味しかったです!お肉もトロトロ
マロンにもデリを注文してあげました

またまたあっという間にたいらげちゃいました
ここでめちゃくちゃかわいいシェルちゃんに遭遇
一番左の子も8㌔ぐらいでしょうしょか小さめです
なんと左側2匹ちゃんが体重3.5㌔のミニシェルちゃん

愛犬の駅もそして次に向かった神祇大社もカーナビがとんでもない道案内してくれましたがなんとか到着

ここで派手に転びました なんで~~~
ずぶぬれですよ
ペットお守りを購入したんですがその時に神主さんがちゃんと鈴を使ってお祓いしてくれんですよ~
そして絵馬もかわいいんですよ  顔を自分で書くんですがマロンの健康をお願いしてきました

そして帰路につきました~伊東を出たのが16時
途中伊豆村の駅で休憩
そこでびっくりするUFOキャッチャーを発見

したいけなんです! え?本物???

すごいリアルですよね~食品サンプルだそうです(笑)だよねぇ~
こちらを何個かとって製品と交換のようでした

家に到着したのはMちゃんを送って20時50分  走行距離は234.4㌔でした

今回購入したほんの一部のお土産
マロンにもホテルでおやつを購入
今回もとても楽しい旅となりました
Mちゃんつきあってくれてありがとう~また行こうね

by hisanee5 | 2018-06-23 22:07 | Comments(0)

伊豆旅行 1日目お宿編

ホテルを本当は下田で探しましたが予算もあり色々検討の結果河津に泊まってみたい宿が2か所あってそのうちの1か所
          ホテル四季の蔵さんに決定!
下田からは車で20分  到着は16時
かなり急な狭い坂道をひたすら上っていきます。8年前ティーダちゃんまだ乗り始めて2年目だったのに河津の坂道かなりきつかったけどさすがeパワーのノート君ドライブモードでもすいすいと登って行ってくれました

予約の段階からとても親切丁寧な対応
建物はバリ島の雰囲気のアジアンテイストのペットOKのホテルなんです。
スタッフみなさんとてもにこやか
部屋の写真とるのを忘れてきちゃいましたが部屋のお風呂も大きなジャグジーがあるし(利用しませんでしたが~)
広い部屋で素敵なお部屋
そしてドックランも沢山あってウッドデッキのドックラン、森の中の大きなドックラン
ホテル建物の屋上もドックランになっていて夜はベットもあって星空も眺められるようになってます
明るいうちだと海が見えます

室内ドックランもあるようですが見にく時間がありませんでした~
食事は18時から

せっかくなのでスパークリングワインをお願いしてこの量のごちそうが次から次へと
パンがめちゃくちゃ美味しくて思わずおかわりしちゃいました
マロンにもわんこメニューを注文  ホテルの方が私が一応御飯ももってきてると話すとわんこメニューを半分ずつ夜と翌朝の2回にわけて出してくれました。

そして私たちがデザートを食べているときには「お利口にしたごほうび」とおやつまで用意してくださいました

食べ終わってふと時計を見ると20時25分
 私たちは蛍を見に行くプランで申し込みをしていたので蛍の時間が20時半慌てて部屋に戻り支度をしてロビーへ
もう一組の方とご一緒して宿の車で自然にいる蛍をみに行きました
住宅地の中の一角の川に予想していたより蛍がいたのにはびっくりでした
今日1日お天気も良かったのでアジサイも見れてペリーロードまでマロンと歩いて散策もできて船だって雨だったら乗らなかったしなにより
雨が降ったら蛍鑑賞もだめだったそうです  ほんと良かったです
そして宿に戻ります

なんとこちらのホテルには温泉の貸し切り露天風呂がありました私たの時間が21時から

暗くて見えにくいかと思いますが素敵なアジアン風露天風呂で温泉なんですよ~
今日は沢山階段を上り下り、ホテルにもエレベーターがないので階段を上ったり下りたりでかなり疲れてこの後部屋に戻りすぐ爆睡となりました~  2日目へ続く

by hisanee5 | 2018-06-22 23:26 | Comments(0)

伊豆旅行1日目 午後編

夜がホテルでイタリアンだったのでお昼は和食がいいかなとマロンも一緒に入れるお店を調べました
下田から20分車を走らせ南伊豆町にある地魚料理 信へ
おまかせ海鮮丼をチョイス 珈琲、紅茶などセルフですがセットでついてありました でもしらなかったのとお茶をたっぷりのんだのでのみませんでした

そして食後はまた下田に戻り下田港内めぐりへ
マロンはカートに乗っていれば乗船okと知り今回乗ることにしました

船内ではかもめのえさと称してなんとかっぱえびせんのコブクロをなんと100円で販売
これしってれば自分で用意したら安くすんだんですけどね
このかもめの餌やりがド迫力で周りの景色みるより餌やりでみなさんも夢中で景色をまったく見ないで終わってしまいました

船のりばそばには道の駅開国下田みなとがあるのでそこでお土産を1時間ほどみて買い込み本日のお宿は河津へ向かいました~
お宿編へ続く

by hisanee5 | 2018-06-22 16:07 | Comments(0)

自宅を5時半に出発のはずが~乗り込んだのは5時半だったんですがカーナビ設定に四苦八苦。前の晩にやっておけばよかった~
出発は5:45分 友人Mちゃんのおうちに着いたのが6:22着
高速は使わずバイパスと有料道路を1か所使い道の駅天城越えに8時45分着
ここでトイレ休憩と久しぶりにわさびソフトを食べました

15分ほど休憩し以前食べてあまり好きでないって思いながらもまた食べちゃいました
わさびめっちゃからかったです 以前よりはよかったかな でも普通のソフトクリームが一番かな
さぁここから下田に向かいます!
8年前は河津のバガデル公園へバラを見に寄りましたが今回はこのまま下田城公園のアジサイ祭りへ向かいしまた
到着が10時10分 お祭り会場のすぐ近くに時間無制限で1回500円で車が停めることができます!

かなり急な坂を上がります。来年行ってみようと思われてる方はスニーカーをおすすめします。
私は2度目だったのですがこんなに急だったかな~なんてふぅふぅ言いながら登りました

アジサイは11日に満開を迎えていたためだいぶお疲れのアジサイさんたち
もうちょっと早くこれたら本当に素晴らしかったのにな~残念
又きれいな時にこれたらいいなと思っております

アジサイ会場からすぐのここからペリーロードです!

山を上り下りしてのども乾きました。事前にマロンも一緒に休憩できるKAMA'AINAさんでお茶する予定でした
でも行ったらお休み。戻って情報をチェックしてみるとこちらのお店のお休み火曜日になっているんですけどぉ~
金曜日だったのにな~
その近くのioriさんも外にテーブルがあったのでお茶をすることに
スイカジュースと人気のクリームソーダを注文 Mちゃんと半分ずつ味わいました

スイカジュースは少し飲んだあとの撮影でもう少しはいってましたよ~
100%すいかでなにも加えてないのにものすごく甘かったです

ペリーロードでは六部工房へ立ち寄りスクリーン版画の絵葉書を購入
とっても素敵だったんでさっそく飾っております
さてさて12時も30分近くなったのでお昼にしようかと
予定通りの南伊豆 地魚料理 信でいただいたんですが・・・8年前よったページワンのワタリガニのクリームパスタがめちゃくちゃ美味しくてその話をMちゃんにしたら「そこでもいいよ~」と言ってくれたのでじゃってことでいくと外のゆったりできるテーブルで人間のみの方々がお茶しているので諦めて当初予定の所に向かいました
あ~でもやっぱりまた食べたかったな。   1日目午後編へ続く

by hisanee5 | 2018-06-22 12:25 | Comments(0)

早く寝るはずが~

気が付けばあと15分で日が変わります
明日起きれるかな~
お天気2日間よさそうです  奇跡じゃ! よすぎるのもちと困るのですが
とにかく気を付けて行ってきま~す

by hisanee5 | 2018-06-21 23:47 | Comments(0)

やっと半分

負担限度額、社会福祉法人の減免の更新が今日でやっと半分受付が終わったと夕礼で係長から報告がありました
後まで月末までが期日。 もうこの半分が来るのかと思うと恐ろしいです
しか~も本日保険料の納入通知書が一斉に送られたそうで、となると明日から電話が鳴りやまなくなります
そして直接「どうなってるのよ?収入減っているのに保険料あがってるじゃない!」とむっき====とした表情で窓口に来る方も
あ~大変です。 保険料減免の相談も増えます  ふぅ・・・・この時期ほんと憂鬱になります
今日今凄い雨が降ってます
明日駐車場当番なのに~またポールの上げ下げが大変になるし雨のせいで南京錠をかけるフックが固まってしまい前回鍵がかけられず
警備員室から担当課へSOSのお願いしたんですがまたなりそう~です
なんとか支度はできて後は最小限の準備と旅費を下ろしたらOK
無事に行ってこれるとよいですがお天気が気になります。
夕方の予報では伊豆、中部とも金&土はお天気よさそうなんですけどね  でもマロンにとってはお天気より曇りがいいんですけどね

by hisanee5 | 2018-06-20 00:50 | Comments(0)

ランチ

3年前まで一緒に仕事していた元非常勤仲間の方と静岡そだちでランチしてきました
この日の日替わりランチは牛すじのハヤシライス
美味しゅうございました
映画化になった菅田君主演の映画の原作漫画を全巻借りしていただきました
楽しみですが読む時間あるのかな~

by hisanee5 | 2018-06-19 00:44 | Comments(0)